Androidアプリ「こっち向いて!いが☆グリオ」のアイコン

無料

こっち向いて!いが☆グリオ

開発:
Riri

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

伊賀市大好き!いが☆グリオと遊ぶ癒し系子供向けゲーム

三重県伊賀市観光大使「いが☆グリオ」が随所で登場する子供向けのゲームです。ゆるキャラのいが☆グリオというちょっとユニークなキャラが随所に登場し、ちょっとほっこりさせてくれるアプリです。

アプリに登場するゲームはスライドパズルと、正面を向かせるゲームの2種類。
スライドパズルは、バラバラになったパネルを並べ替えて1つのイラストを完成させるカンタンなゲームです。パネルも少なめなので、小さなお子さんでも比較的挑戦しやすくなっています。

正面を向かせるゲームは、様々な方向を向いているいが☆グリオをタップして、全員正面を向かせるだけのカンタンなゲーム。ただし、1回でこっちを向いてくれるものもいれば、なかなか向いてくれないものもいるので根気よくタップしていきましょう。

伊賀市の事が大好きな方はもちろん、初めてこのキャラクターを見たという方もぜひ遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

6年前

4

お気に入り
伊賀の情報を世界に発信することが目的の
小学三年生の忍者いがいが☆グリオ。

うちの子が初めて見たときから、
なぜかわからないけど、お気に入りになっちゃったの。

アプリとしては、子供が簡単にできる2つのパズルゲームがプレイでき、あとは、いが☆グリオのプロフィールが見られるというシンプルなつくり。
うちの子供は、いが☆グリオを完成させるスライドパズルを楽しそうにやってるな。

子供向けに作ってるけど、もっと親子で楽しめる要素もあると、
もっと楽しくなると思うけど。