Androidアプリ「あそぼう!大崎一番太郎」のアイコン

無料

あそぼう!大崎一番太郎

開発:
Riri

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大崎駅西口商店会のご当地キャラ「いっちゃん」がゲームで登場

品川、大崎駅西口商店会のマスコットキャラクター「大崎一番太郎」通称「いっちゃん」の子供向けアプリの登場です!ご当地キャラのいっちゃんが随所に登場するミニゲームを楽しむ事が出来ます。

アプリに搭載されているゲームは全部で2種類。一つは誰もが遊んだことがあるであろうスライドパズル。バラバラになっているパネルを動かして、1枚のイラストを完成させます。タッチするだけでパネルが動くというカンタン操作。さらにはゲームレベルも比較的低めなので、小さなお子様も楽しんでいただけます。

2つ目のゲームは、定番ゲームの1つである神経衰弱。
消防士の格好をしているいっちゃんや、サッカー選手の格好をしたいっちゃん。これらのカードをめくって同じ種類のペアを作っていきましょう。こちらもタップするだけのカンタンなゲームです。
ゲームの他にも「大崎一番太郎」通称「いっちゃん」のすべてが分かるプロフィールも掲載。ご当地キャラ好きの方もぜひ遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

NAKO♡

6年前

4

初めて知った
大崎駅西口商店街のマスコットをモチーフにしたアプリ。
マスコットの自己紹介が見られるし、
パズルゲームも2種類遊べて、意外と楽しかった。

アップデートしていって、もっと違ったゲームを増やしたり、
商店街と連動させたイベント情報とかも載せれば、
親子でもっと楽しめるんじゃないかな。