脱出ゲーム 監獄からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2014年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

脱獄夢見て10日間。あなたは本当に脱獄できるかな?

何の罪で捉えられたのかはわからないけれど、とにかく脱獄したい主人公。監獄の脱獄に対する体制も緩く、割と簡単に監獄の扉を開けることができます。そんな簡単にあけられていいのと思うかもしれませんがドSな看守たちは、あえて逃げたところを捕まえるのが大好きみたいです。

看守達の思うままに扉を開ける謎を解きながら毎日本当の脱獄に向けて奮闘しましょう。ゲームは全部で10日間。10日分全ての謎を解いたあかつきには、きっと脱獄が成功するでしょう。ゲーム中に得られるアイテムの獲得状況によって2種類のエンディングが用意されています。

謎を解いてやった脱獄成功!と思ったすぐ後に看守たちの「詰めが甘かったな!」などのコメントが表れるので、初めてプレイする人にとってはなかなかのがっかり感を味あわせてくれますが、それにもめげずに頑張って脱獄しましょう。

良い点
  • Day1~Day10までの全10ステージの謎解き脱出ゲーム
  • 監獄の中で手に入るアイテム獲得状況で2種類のエンディング
  • 脱獄できたと思った後の看守のコメントがドSでたぶんわざと逃がしてる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 監獄からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2014年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

9年前

3

看守のコメント必見
ゲーム中に獲得できるアイテムで
エンディングが2つ用意されているのは、いい点だと思うな。

制限時間は、10日間という設定にもスリルを感じる人は多いんじゃないかな。基本的には、一般的な脱出ゲームと同じなんだけど、
舞台が刑務所ってこともあるから、
必至で脱出しなきゃって思ってくるからね。

でも、脱出に成功したあとの看守のコメントがおもしろい。
お前らどんだけ、Sなの!って言いたくなるもん。

詳しくは言わないけど、ちょっとイラッとする人もいるんじゃないないかな。
イラストとかも、出来はそこそこだと思うから、楽しくプレーできると思うよ。

料理長

9年前

5

単純に見えるものほど罠がある
パソコンゲーム、スマホゲームのなかでも人気の脱出ゲーム。このアプリも10の脱出ゲームが用意されて、謎解きを楽しませてくれる。
遊び心があるゲームで単純なステージに思えるものほど罠が待っているので注意。とくに爆弾をとりそこねて失敗したステージは、してやられた感があった。
全10ステージというのも程よい長さで、暇つぶしゲームを求めていた自分にはピッタリ。エンディングは2つあるけど、まだ一つしか見ていないので、もう一度プレイしよう。