無料

赤ちゃんの子守唄

開発:
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

赤ちゃんの泣き声に自動的に反応してあやしてくれるアプリ!

どんなに赤ちゃんが泣いていたりむずがったりしていても、これを聴くとすぱっと泣きやむという音楽や声ってありますよね。赤ちゃんが大好きなものであったり、それを聴くと穏やかな気持ちになるように習慣化されたり……そういうものを見つけ出すと子育ては少しだけ楽になります。このアプリ『赤ちゃんの子守唄』は赤ちゃんが泣いたり叫んだりするとそれを感知して、自動的に設定された音楽を再生するというアプリ。赤ちゃんのツボをしっかり理解してあげていれば、このアプリの自動再生機能で赤ちゃんをずいぶんとあやすことができるはずです。録音機能もついているので、お母さん自身の歌声で子守唄を歌ってあげることもできますよ。

Android版の特徴

iOS版と比べ、赤ちゃんの画像つきで全体的に明るい色味のデザインになっており、ダウンロードできる曲のタイトルと作者が一目で見えるようになっています。曲名だけ「オルフェウス72」と言われてもなんのことかわからなくても、「モーツァルト(メロディー)」とすぐ下に表示されているところがわかりやすいポイントです。他の部分では機能的に同じなので、Androidをお持ちの方には特にオススメの子守唄アプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

4年前

3

面白いアイデア
赤ちゃんが泣くと、その声に反応して自動であやしくれるというアプリ。必ずしも泣き止む訳ではないが、なかなか面白いアイデアだと思う。赤ちゃんがあやされるというよりも、これで親がイライラせずに済むかも知れない。