湯けむりライン

無料

現在、配信を停止しています
3.15
開発:
ISB TOHOKU CORPORATION
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

スマホを片手に芭蕉や義経ゆかりの地を列車の旅で満喫!

宮城県の小牛田駅から山形県の新庄駅までを結び「奥の細道湯けむりライン」の名で親しまれている陸羽東線をガイドするアプリです。松尾芭蕉や源義経など歴史的なスポットが多くあるほか温泉地も多く、旅を満喫できます。

アプリでは陸羽東線の各駅が紹介されているほか陸羽東線の歴史や時刻表も確認できます。またアプリを使ったスタンプラリーも開催されており、スマホのGPS機能とARカメラを使ってスタンプを取得できます。スタンプの収集状況が応募条件を満たすと特製プレゼントの抽選に応募できます。特産品の詰め合わせセットなどが景品として用意されているようですので、旅に行った際はぜひ挑戦してみましょう。

のどかな景色と温泉、そして歴史も楽しめますので、疲れたからだや仕事のストレスをのんびりとした鉄道の旅で癒してみてはどうでしょう。

こんな人におすすめ

鉄道好きの方には地方の鉄道も全て網羅している人が多いそうですね。本アプリは、宮城山形間を走行する湯けむりラインの情報アプリです。地元の方はもとより、観光で付近を訪れる方はチェックしてみましょう。首都圏の電車とは異なる、味のある車体に多くの人は気に入ってくれることでしょう。ぜひ現地で実際に目にして頂きたいと思います。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ポチ

4年前

2

誰に向けたアプリか
いわゆる鉄道オタクといわれる人たちに向けたアプリかといえば情報のマニアックさに欠けるし、観光客に向けたものかといえば、少々不親切だ。
後者をターゲットにしたものであれば、「湯けむりライン」の紹介をする以前に土地の紹介や観光情報について多少は触れるべきだろう。
このアプリは、湯けむりライン協議会の方々、内輪に向けたアプリなのか?具体的に方向性をはっきりさせてからこういったコンテンツをつくるべきだと思う。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!