Project Downforce

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
POLYGAMe d i g i t a l
容量:
24M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ぶつかりすぎはゲームオーバー!シビアなレースで操縦技術を身に付けろ

ドット絵の懐かしいグラフィックが好感度の高い、カーレースゲームです。ハワイやローマ、エジプトなど、世界の様々な国を舞台に、カーレースを楽しみます。

運転にはアクセル・ブレーキ・ブーストの3種類のボタンを利用します。特にブレーキとブーストを使うタイミングが非常に重要。本アプリでは、コースの中にある障害物や壁にぶつかる度にダメージが加算されていき、最大まで貯まると問答無用でゲームオーバーになるというシビアなルールがあるのです。ですから、ヤバイと思ったらブレーキボタンを押すなどして、なるべくダメージを受けずにゴールを目指しましょう。

懐かしい見た目とは裏腹に、なかなかシビアでリアルなゲーム。
自然と障害物に当たらない操縦テクニックが身につきますから、レースゲームが苦手だという方も本アプリを練習に使ってみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

いかにもレトロでシンプルなゲームというのが第一印象ですが、レースゲームとしては良く作られています。コーナーの前ではしっかりと減速して曲がったり、他の車に接触しないように抜き去るなど、レースゲームのお約束が大事ですね。操作性が良いので、ストレスを感じることなくプレイすることが出来そうです。原点に立ち返った良質のレースゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

dice-k

4年前

3

レーサー気分が味わえる
レーサー気分が味わえるアプリです。ただ道路を走るのではなく、世界各国を、レースするので、色んな国に行くことができます。障害者物に当たるたダメなので世界各国の背景よりも車に夢中になってしまってます。
手軽に時間潰しにもなるので、ダウンロードして良かったアプリの一つです。早く全部クリアしたいです。なかなか、単純な動き、絵がはまったりしている所がいまっぽくなくて好きなところです。操作は簡単なので、誰でも遊べるゲームになっています。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!