陸軍ウォーズフレンズ

無料

3.25
開発:
AFEEL, INC.
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

戦争嫌いでも楽しめる、ドット絵のカジュアルウォーゲーム

ドット絵の兵士たち使って敵の基地を没落させていく、カジュアルウォーゲームです。

本ゲームでは、RTSとタワーディフェンス両方の要素を採用。
自軍の兵士ユニットを敵の基地へと突入させていくのですが、敵の兵士がこちらに攻めこんできます。敵兵の進行を止めることと敵の基地にたどり着くこと、両方を考えなければならず、相当頭を使うことになりますよ。

利用できるユニットは歩兵や救護兵など24種類。戦車や飛行機といった、実際に戦場で活躍する兵器をアイテムとして利用できます。ユニットが倒れる際に、若干エロティックさも感じる女性の声が聞こえたりもするのですが、そこはご愛嬌ですね。

ドット絵で戦場を描くことにより、リアルな戦場との距離は遠め。戦争を思い浮かべると怖くなってしまうなんて人にもおすすめなゲームです。

こんな人におすすめ

見た目はカジュアルですが、1ステージ目からかなり歯ごたえのある難易度です。兵士にはそれぞれ特性があり、遠距離攻撃に秀でたもの、足の速さに秀でたものなど、特性を理解した上で配置する必要があります。また可愛いドット絵ですが、血を流し首が飛びます。といってもドット絵ですから、それほど生生しくはないのでご安心を。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

キャラが可愛い割には
キャラクターが可愛いんで、ゆるゲーだなっと思ってやってみたんだけど、何このゲーム結構難易度高い目です。やられる時にちょっと血しぶきが出たり首が飛んだり、キャラが可愛いのでグロさはないですけど、そこまでしなくてもいいんじゃないのって感じです。
仕事の移動時間が長く、電車の中ではどうしても退屈なので、そんな時間を利用してプレイしています。ゲーム内容としてはすごく頭を使います。どうやって攻めようか、どうやって守ろうかとリアルタイムに進行するゲームの中で考えないといけないので、なかなか大変です。
ちょっとした空き時間ではなく、じっくりとプレイするのに向いているゲームです。おかげさまで今まで退屈だった仕事の移動時間がとても楽しくなりました。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!