Androidアプリ「Bike Repair」のアイコン

373円

Bike Repair

開発:
Atomic Softwares

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自転車の整備や修理を詳しく解説

ガソリン高騰や災害時の帰宅難民問題、そして健康やエクササイズの面からも自転車に乗る人が都市部でも増えています。通勤に利用している人、乗り始めてどんどんはまってしまい、高級自転車やスポーツタイプの自転車を本格的に楽しむ人まで様々です。手軽で快適、身近な乗り物の自転車ですが、だからこそ日頃の整備が大切になってきます。乗り心地や性能面だけでなく、安全面に直結することなので、整備や点検はしっかりしたいものです。そんな自転車の整備も、せっかくの愛車ですからご自身でされてみるのもいかがでしょう。知識があればいざという時にも役立ちます。「Bike Repair」は自転車の整備、修理などの仕方が部品や箇所ごとに解説してあるアプリです。画面いっぱいの大きな写真に文字で解説がしてあり、分かりやすい作りです。ただし言語は全て英語です。

Android版の特徴

Android版ではiOS版よりアプリの料金がお安く設定されています。紹介されている記事や操作方法はまったく同じなのに料金が安い…これをお得と言わずになんというのでしょう。自転車の整備、修理などの仕方が部品や箇所ごとに解説してあるので、普段から自転車を運転する機会が多い方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

アプリ評価
最近健康のために通勤の手段を自転車に変えてみました。そうすると自転車そのものにも興味が出てきて、このアプリをダウンロードして色々勉強しています。英語版しか出ていないのが残念ですが、自転車の知識と英単語に詳しくなれます。