週休4日が地球を救う! ~サステイナブルな未来世界への旅~

800円

3.24
開発:
Culturade
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

将来私たちにできることは何?地球の環境問題を見つめ直す書籍作品

本アプリは、世界経済や地球環境の課題解決をテーマにした電子書籍アプリです。世界経済のパラダイムシフトへ一石を投じる未来の地球を舞台にした父と子の物語です。長い海外赴任生活を経験した著者が、作品を通じて読者に訴えかけています。一見すると「難しそうな作品だな」と思うかもしれません。しかし中学生・高校生でも読める分かりやすいノベル作品に仕上がっています。

金環日食の観察中、二つの異なる未来へタイムトラベルをした真理奈と祐太。二人は成功作2042と失敗作2042を見てしまった二人が体験した世界とは。未来の人々も今の環境資源を使える世界を実現するために、独自のスーパー理論を展開する父や妹に助けられながら、本当の幸せとは何かを問いかけます。

本作を読んで、地球のために今できることは何なのか、自分の胸に問いかけてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

地球の環境問題に関心のある方、教育者として地球の将来について子どもたちに考えて欲しいと感じている方はまず読んでみるといいでしょう。作者独自の視点から将来の地球、私たちが今できることについて想いをはせるキッカケとなります。一番気になるのは週休4日とタイトルに書かれている点だと思いますが、週休4日で何をする?の項目は目から鱗の内容です。ぜひチェックしてください!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

よしりん

4年前

4

読みやすい
テーマそのものは環境についてとか、すごく難しくて堅苦しい問題なんですけど、それを感じさせない読みやすい本です♪
ライトノベルっぽい文章なんで、小中学生でもとっつきやすいんじゃないかな?環境を考える良いきっかけになってくれれば嬉しい。
本の中で示されてる問題提議も、将来の職業選択に影響してくれそうなものだし。何より週休4日って響きに惹かれますよね。
80~90年代に比べれば環境問題もずいぶん改善されてきたし、さあこれからって感じですね!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!