無料

青空司書

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

読書も情報収集も徹底サポート。青空文庫専用リーダーアプリ

青空文庫を自由にダウンロードして読めるリーダーアプリです。リーダーアプリとしては特に高機能で、読むだけでなく引用したり意味を調べたりと読書の枠を超えた機能を備えてます。

リーダーは、快適に読む事に特化。文字の大きさや背景色、ページのめくり方までこだわる事ができます。更に、音声読み上げ機能が付いていて、任意の場所の文章を自動で読み上げてくれます。音声は速度や声のトーンも微調整できるので聞き取りやすいように調整してみてください。

他にも、辞書アプリと連携して言葉の意味を検索できたり、ウェブ検索やメモ機能も完備。読書を読むだけで終わらす事なく、重要部分をピックアップしたり、情報収集したりといった事もサポート。まさに自分だけの司書になってくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

3年前

4

機能充実
青空文庫本をたっぷり読むことができるアプリ。
電子書籍のようにつかうこともできるけど、
これには読み上げ機能が付いてるから、
難しい感じがある本の場合、使ってみるのもいいかもしれないわね。
あと、子供が読むときは、これを使えば自然と話に集中できると思うわよ。

うちの子がもう少し大きくなったら、宮沢賢治とか太宰治とかの本をこのアプリを使って読ませるようにしようかなって思ってるからね。

あと、わからない言葉を調べることができる
辞書機能がついてるのもうれしい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています