Androidアプリ「iSalam: Qibla Compass」のアイコン

無料

iSalam: Qibla Compass

開発:
Hasan Gulzar
容量:
2.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

イスラム教徒におすすめ! メッカの方角が分かるコンパスアプリ

イスラム教徒は、メッカ(カーバ神殿)のある方角に向かって礼拝するのが習慣となっています。そんなイスラム教徒にピッタリなのが、メッカの方角を示してくれるこのコンパスアプリです。

方角が合うと茶色一色になり、違う方角を向くと黄色く変化します。色で教えてくれるので、分かりやすいのがポイント。知り合いにイスラム教徒の留学生がいたら、アプリを紹介してみては?

▲端末を動かして、方角を合わせる。黄色の時はメッカを指していない合図。

▲矢印とカーバ神殿のアイコンを合わせればOK。ピッタリ方向が揃えば、茶色一色になる。

この機能がすごい

コンパスアプリはGPSを使うので、バッテリー消費が激しそうと思っていませんか? 本アプリはムダな機能は一切なく、バッテリー消耗も少ないため、外出する際でも安心です。一日5回の礼拝があるので、どこでも礼拝ができるのは嬉しいですね。コンパスを家に忘れることも多いと思います。ぜひ、スマホをコンパス代わりに使ってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年11月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください