Perry Rhodan: Kampf um Terra

641円

3.31
開発:
Gamopolis GmbH
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

エイリアンの侵略から地球を守れ!タップ操作のみでOKの戦略ゲーム

本アプリは、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションゲームです。1961年にドイツで連載がスタートしたサイエンス・フィクション作品『宇宙英雄ペリー・ローダン』がモチーフ。タワーディフェンスゲームの要素が強く、緻密な戦略づくりがゲームクリアのカギとなります。

ゲームは、各ステージのミッションをクリアすることで進行します。ミッションが始まったら、敵を迎撃するウェポン等をマス目に合わせて配置して、襲撃してくる敵機を全て一掃しましょう。基本的に、タップ操作のみでプレイできます。

また、本作は全文英語のインターフェースを採用しているため、最初はプレイの仕方に戸惑うかもしれません。そのときは、チュートリアル動画を見てルールやプレイ方法を把握すると良いでしょう。自宅や長距離移動の際に集中して取り組めるゲームに仕上がっています。

戦略シミュレーションゲーム好きの方、じっくりとやり込みプレイのできるゲームアプリをお探しの方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

宇宙空間に次々と現れる敵機を全て撃ち落として各ミッションをクリアしていきましょう。同じようなタワーディフェンスゲームと違っている点として、どこにでも防衛設備を設置出来るわけではなく守るべき拠点から少しのエリアか、各設備に隣接する部分にしか設置できません。また、防衛設備も攻撃を受けると破壊されてしまうので、修復や増設をしていかなければなりません。素早い判断が求められるRTSゲームにも近くなっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

よっちゃん

3年前

5

宇宙が舞台のシミュレーション
宇宙を舞台とした戦略シミュレーションゲームです。ドイツの小説「宇宙英雄・ペリー・ローダン」をモチーフとされています。原作を知っている人はもちろんのこと、原作を知らない私にも十分に楽しむことができました。
文字表記が全て英語となっているので、英語が苦手な方には少し難しいと感じる部分があるかもしれません。
やり込み要素が多いので、自宅でじっくりとやるのに向いているゲームだと思いました。グラフィックが綺麗なので、長時間プレイしても飽きないのが特徴です。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!