Androidアプリ「進撃のタワー」のアイコン

無料

進撃のタワー

開発:
teenagespirit
容量:
2.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

作中では恐ろしくて仕方ない、巨人を積み上げるシュールなゲーム

進撃の巨人に登場する巨人たちといえば、恐怖の象徴とも言える恐ろしい存在。目があったら最後という位の恐ろしさを秘めてますよね。しかし本アプリはあの巨人をシュールに捉えたおもしろゲーム。巨人さんを1体ずつ崩れないように積み上げていきます。

ゲーム自体はシンプルに左右フリックで巨人の落下位置を定め、画面から指を離すことで巨人を落とします。あらかじめ下で四つん這いになっている巨人の背中にピタッと収まるように落下させましょう。積み上げていくに連れてバランスを取るのも難しくなっていきますが、高く積み上げるほどに高得点となっていきます。

スコアに応じて、”まだまだ小人”や”地元一の巨人”などなどシュールで笑える称号がもらえるのも開発者のユーモアが伺えます。

進撃の巨人ファンの方はもちろん、シュールな設定に笑いたい方は遊んでみてください!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハヤト

6年前

4

シュールすぎ
変な巨人を積み重ねていくゲーム。
これが意外とおもしろすぎる。
四つん這いになった変な巨人たちを積み重ねていくだけなんだけど、
ピッタリとバランスのとれる場所に落としてあげないと、高くつみあがらない。
しかも四つん這いの恰好のそれぞれで違うから、
重心とかも考えて位置を決めないといけないんだよ。

楽ショーじゃんっておもってたら、痛い目みたよ。
小さい兵士が邪魔してくる演出もなかなかいいよね。
微妙な攻撃で土台をゆらしてくるから。
それに耐えられるだけの重ね方をしないといけないね。

まだ100mをちょっとオーバーしたくらいの記録だけど、
1kmくらい積み重ねられるようにしたい!