2倍返しだ!

販売元:Kosuke Kawano

最終アップデート日:2014年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月25日

敵を倍の力で圧倒しろ!視的感覚を研ぎ澄ませて臨むカジュアルゲーム

「やられる前にやりかえせ」がキーワード。
相手のエネルギー弾を打ち負かすエネルギー弾を作り出し、敵を倒していくカジュアルゲームアプリです。

エネルギー弾はタップだけで作ることができます。と、いうよりも、エネルギー弾の大きさを指定するだけでOK。膨張したり収束したりと形を変えるエネルギーを、敵のエネルギー弾の2倍もしくは3倍の大きさになるタイミングで画面をタップし発射します。

指定された値より大きすぎても小さすぎても敵に攻撃を打ち破られて自分がやられてしまいますので、目を見開き、感覚を研ぎ澄まし、絶妙のタイミングを狙って下さい。

図形の大きさを把握する力を磨くことにも繋がりますので、空間把握能力を育てたい方にもおすすめのアプリです。

良い点
  • タッチだけの簡単操作で遊べるので誰でもプレイが可能
  • 図形の大きさを見るだけで把握する力を磨くことができる

類似アプリとの違い

本アプリはゲームアプリなのですが、不思議とアニメを観ているかのような気分になれる不思議なアプリです。棒人間と敵の繰り広げる小話の途中にゲーム要素が含まれているという感覚で、単にゲームをするというのとはまた違った感覚を受けることでしょう。タッチの瞬間は集中力を要しますが、それ以外の瞬間はアニメで観るかのような気分でゆっくりとお過ごし下さい。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

2倍返しだ!

販売元:Kosuke Kawano

最終アップデート日:2014年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

サイキ

7年前

5

タップ操作だけで遊べるシンプルなカジュアルゲームです!
ルールは簡単、自分の攻撃を相手の2倍になるようにタップするだけ!
敵の種類や演出も色々あって見ていて面白い!
是非プレイしてみてください!