いきかえれ勇者

販売元:SunArt Co., Ltd

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月3日

倒れた勇者が宿で復活するまでの隠されたストーリー!

ラン&ジャンプでひたすら進む「チャリ走」系のゲームですが、行った道を引き返すというのが新感覚。倒れた勇者を生き返らせるために救助隊が編成され、棺を取って戻るという内容です。同じ道を引き返すといっても途中の仕掛けが微妙に変化していますし、行きはラクだった段差が逆方向だと難易度がグッと高くなるなど、思っている以上に難易度は高くなっています。

操作は画面をタップしてジャンプするというシンプルなもの。キャラクターを操作して目的の棺まで走りつづけましょう。棺を取ったら来た道を戻るだけです。

途中に行き倒れの勇者がいるなどボーナス的な棺もありますので、もらさず取りたいところ。倒れた勇者にはそれぞれレベルがあり、合計レベルが一定になると新ステージが開放されます。

アプリ内課金でアイテムやキャラクターの開放などもありやり込み要素も十分。じっくり遊べるオススメのアクションゲームです。

良い点
  • ひたすら走って棺を取り引き返すラン系ゲーム
  • 助けた勇者の合計レベルで新ステージが開放

こんな人におすすめ

RPGで勇者が死んでしまった場合に、目が覚めるとなぜ村や城に戻っているのかという大人の事情にツッコミを入れたアクションゲームです。どうやら救助隊が勇者を担いて連れ戻しているみたいですよ。
RPGで死んでリスタートをたくさん経験した人であれば、救助隊への感情移入もひとしお。RPGが好きな方にぜひおすすめです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いきかえれ勇者

販売元:SunArt Co., Ltd

最終アップデート日:2013年11月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー