やんやんマチコ マカロンパーティやん?

販売元:Toydea Inc.

最終アップデート日:2017年10月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

やんやんマチコのコイン落とし風、マカロン落としゲームやん?

「やんやんマチコ」は手作りマカロンを屋台で販売して暮らしている、ひつじの「マチコ」とその仲間たちの日常を描いた癒し系アニメです。

このアプリは原作の世界観やキャラクターを忠実に再現したカジュアルゲーム。
原作同様マカロン販売をしているマチコのお店を舞台に、マカロンを使ったコイン落とし風ゲームを楽しむことができます。

色とりどりのマカロンや、マチコを始めとしたキャラクター達が可愛らしく、見ているだけでも癒やされそう。キャラクターたちは様々な可愛いアクションをとってくれるので、ゆったりとしたゲームながらも画面から目が離せません。
マカロンの図鑑だけでなく、キャラクターフィギュアを集めて図鑑コンプリートを目指して下さい。

良い点
  • 癒し系アニメ「やんやんマチコ」の公式アプリ
  • 原作を忠実に再現、癒やし効果抜群のほっこりとした世界観

こんな人におすすめ

彩り豊かな世界の好きな方に本ゲームはオススメ。ゲーム中に出てくるマカロンはどれもカラフルで見ているだけで明るい気持ちになれます。元気の欲しい方、明るい気分になりたい方は本ゲームを遊んでみるといいでしょう。パッと明るい華やかな世界を体感できるはずです。ゲームをプレイすればするほどに登場するマカロンの種類も豊富になっていくのでやりがいもありますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

やんやんマチコ マカロンパーティやん?

販売元:Toydea Inc.

最終アップデート日:2017年10月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

5

アニメが原作のゲーム
原作となっているアニメが大好きなので、このゲームをダウンロードしてみました。アニメの世界観が忠実に再現されていて、ファンとしては大満足です。優しい色味のマカロンが次々と画面に出てくるので、眺めているだけで楽しい気分になってきます。赤ちゃんの孫にこの画面を見せると満面の笑みを見せてくれるんですよ。色々なお助けキャラが登場するのも面白いです。マカロンとキャラクターは、付属の図鑑にコレクションしていくことができるんです。ゲームの合間に集めた図鑑を眺めているだけでも楽しいですね。ゲームに関しては、操作が簡単で扱いやすいので、子供と一緒に遊ぶこともできるんじゃないでしょうか。孫がもう少し大きくなったら一緒に遊びたいですね。

5

マチコ可愛い
やんやんマチコ好きなんですv

このアプリはほんとアニメそのまんまってかんじで、グラフィックが綺麗ですv

マカロンも可愛いし、キャラの動きも可愛いし、フィギュア図鑑集めるのがたのしいです!

マカロンすぐになくなっちゃうけど・・横に落ちたら超悲しいけど・・(笑)

大人も子供も楽しめると思う。疲れたなーって時にこれプレイすると、超癒されますよぉ〜!

Toydea Inc. のアプリ