Androidアプリ「iro-mono」のアイコン

無料

iro-mono

開発:
Tatsuya Koyama

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カラフルなゼリーを切って消す爽快パズルゲーム

「iro-mono」はカラフルな四角いゼリーを切ってタップして消すというパズルゲームです。このゲームの特徴は柔らかくふにゃふにゃと揺れ動くかわいいゼリーにあります。

このゼリーは指でなぞるとカットすることができ細かく刻むことができます。最初に灰色のゼリーを切るとランダムに色が付きます。同じ色がついたゼリーを複数タップするとそのゼリーを消すことができ、消したゼリーの数や大きさに応じてポイントが入ります。制限時間以内に切って消して最高得点を目指しましょう。

最初はアーケードモードしかありませんが、アーケードモードをクリアすると2つのモードがつかされます。決められた時間内で最高得点を目指すスコアアタックと、だんだん上がっていくスコア条件をクリアするサバイバルモードが遊べるようになります。

自分や友達のハイスコアと競って楽しんでください。

こんな人におすすめ

このゲームでハイスコアを叩き出すにはなるべく大きなゼリーの状態で消すことが大切です。しかし、大きなゼリーがあるからといってそれをしっかり残そうとすると、他のゼリーをカッティングするスピードが落ちるので注意が必要。切りまくって数をたくさんにしてコンボを狙うか、多少のスピードを犠牲にしつつなるべく大きいゼリーで消していくのか、自分に合った戦い方ができるパズルゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.03  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

結構頭を使うパズルゲーム
ゼリーを切って消していく、どこにでもあるパズルゲームかなと思っていたのですが、高得点を出すために大きいゼリーを残して消していくか、細かくゼリーを切ってコンボを重ねていくかなど、結構頭を使うゲームです。操作はシンプルなので、友達や家族とハイスコアを争って遊ぶのにいいと思います。