Androidアプリ「鳶(とび)目線~天空のファインダー~」のアイコン

170円

鳶(とび)目線~天空のファインダー~

開発:
Primal Swith Inc.

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

鳶職人の撮影した写真集アプリ

都市に乱立する高層ビルや高い搭の建物を、日頃私たちは当たり前のように見ていますが、その建物がどのように建てられたか、またどんな人達の手によって造られているか、あまり気にしていない気がします。「鳶(とび)目線~天空のファインダー~」は現役鳶職人の作者が撮影した写真と自ら綴った言葉や文章で構成された写真集アプリです。鳶職人の目線、場所でしか撮影できない写真の数々はそれだけでも貴重なものです。著者は話題の東京スカイツリーの建設にも携わり、その作業中に2012年の東日本大震災も経験したそうです。ニュースやテレビ番組などで地震の際のスカイツリーの様子が放送されていましたが、やはりマスコミが伝えるのとは違った職人ならではの実感のこもった文章や言葉もまた魅力です。

こんな人におすすめ

鳶職人の目線から撮られた貴重な写真の数々を眺めることができ、そしてその現場にいたものだからこそ感じる言葉とともに楽しめる本アプリ。普段見ることのない独特な視点もそうですがあまり間近で見ることもない建設作業の現場も驚きに満ちた世界が広がっていることでしょう。無機質な鉄骨が場に圧倒的な迫力を醸し出すたくさんの写真達。工場見学などの無骨な感じが好きな人もきっと気にいるのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

3

見たいのに!!
ダウンロードページのサンプル画像と文章を見てすごく惹かれたのでダウンロードしてみましたが、写真がうまく表示されません・・・。
黒画面の端っこに身切れる感じでかすかに写真が表示されます。
色々画面をいじってみましたがどうにもならず・・・
トップページは表示されるんですが、タップすると、黒い画面になるんです。
スマホとの相性が悪かったのでしょうか?
容量が結構大きいんでしょうか?
同じ症状の人いませんかー(T_T)