サッカー情報〜わくサカ

販売元:STUDIOPRESENT Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月25日

サッカーならお任せ!Webマガジン「わくサカ」の公式アプリ

Webマガジン「わくサカ」の公式アプリです。サッカーにまつわるニュースや各種とレーニングメニュー、コラム等を提供。サッカー好きにオススメの内容に仕上がっています。

本アプリはあなたのニーズに合わせて色んなメニューを用意。プロのサッカー選手を中心としたニュース情報のみならず、「自分でサッカーやります」という方向けのトレーニング法も紹介。スタミナ増強・バランスアップなど色んなニーズに合わせたトレーニングをレクチャーしています。また、サッカー選手や監督へのインタビュー、専門家によるサッカーコラム、サッカー用語等の解説も配信しており、ちょっとした電車の待ち時間や暇つぶしに読み物として楽しむことも。

サッカーを自身でプレイするのが好きな方、サッカー観戦が好きな方、もっとサッカーにまつわる知識や情報を蓄えたい方は本アプリを活用してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • サッカーにまつわるニュースやコラムを読んで楽しめる
  • 実際にプレイする人向けのトレーニングメニューをレクチャー

こんな人におすすめ

今を生きている人にピッタリなサッカー情報アプリ。このアプリはサッカー好きならきっとだれでも満足できる内容になっているでしょうが、何よりも読んで欲しいのは指導者の方です。未来のサッカー選手を育てる指導者に役立つトレーニング講座やインタビュー、コラムといったものがまさに指導者へ向けて書かれているのではないかと思える内容。ゴールデンエイジの重要性を始めとしてサッカーと生きる道のヒントを提示してくれます。

サッカー・フットサルアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】サッカー・フットサルアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】サッカー・フットサルアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サッカー情報〜わくサカ

販売元:STUDIOPRESENT Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

サッカー見るのもするのも好きな人に良いかも
サッカーの情報アプリで併用しているヤツの一つ。

もともとウェブ版のわくサカをチェックしてたので、その流れで今もスマホにアプリ入れて使ってます。内容は当然ながらサッカーに関連するニュースやコラムが中心。写真も1記事1写真で、テキストだけじゃないから見やすくて、硬い感じもしない。

監督や選手に対してのインタビュー記事のほかにも、あんまり焦点に当てられないトレーナーへのインタビューもあって面白い。また、他の情報アプリにはあんまり無い、サッカーのレッスンコンテンツも完備しているのも良いですね。

サッカーを見るのが好きな人だけじゃなくて、サッカーを実際にプレイする人をも対象にしているアプリです。無料だし暇つぶしや情報収集としてもピッタリ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });