Mental Health Advice

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
SoundMindz.Org
容量:
1.7M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

不眠症、うつ病、強迫観念etc。そんな心の病気をケアします

不眠症、うつ病、強迫観念。これらはすべて目には見えにくい「心の病気」と呼ばれるものです。治療が難しい心の病と付き合っていくには、信頼できる医療スタッフと病に対する知識が必要不可欠。本作が心の病を治すお手伝いをします。

アルファベット順に心の症状を検索することができるので、まずは自分の症状がどんな病気に分類されるのかを調べてみましょう。詳細な症状、治療方法が掲載されているので、病に対する理解を深めることができるはず。

メンタルヘルスサイト「SoundMindz」へ一発ジャンプできる点も便利。心の病に関する最新ニュースといった重要な情報を紹介してくれています。セラピストに相談したくなった時のためにセラピストのサイトへ直接リンクしてくれたりと、あなたを迎え入れる準備は万端。本アプリでしっかり心のケアをしてみませんか?

こんな人におすすめ

最近どうにも調子が悪いという方はぜひ本アプリでその原因を探ってみてください。心の病気はよく甘えだと言われますがそんな事はありません。人間の心とは繊細なものでちょっとした歪みですぐに壊れてしまいます。もっと状態が悪くなってしまう前にしっかり調べてみましょう。英語のアプリですが、辞書片手ならば苦も無く読み進められるはずです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

3

心の支えになるアプリ
不眠症や鬱病などの、症状を調べることができるアプリです。心の病気は気付きにくく、放っておくと悪化してしまう可能性もあります。
このアプリを使うことにより、早期に心の病気を発見できる可能性が高まります。治療の方法なども載っているので、病院での治療に不安がある方にもおすすめです。
メンタルヘルスの専門サイトへのリンクがあり、簡単にジャンプすることができるので、もっと詳しく知りたい時にも活用できるので安心できます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!