無料野球ゲーム-日本一を君に

無料

現在、配信を停止しています
3.28
開発:
Kentaro Hamaki
容量:
32M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

学園生活をもう一度。野球の厳しさを体験できるカジュアル野球ゲーム

野球の知識がなくても遊べる簡単操作&簡単ルールで試合に臨めるカジュアル野球ゲームです。

ゲームの流れは、ストーリーと試合、トレーニングを繰り返して日本一を目指すというシンプルなもの。チームのレギュラーにもなれるかどうかわからない、一般人の主人公がどのようにチームを日本一に導くか、とても気になるところです。

試合パートでは、打者になって相手ピッチャーに臨みます。飛んでくるボールをタイミングよくタップするというだけですが、これがなかなか難しい!打てたつもりでも空振りしてしまったり、打てたとしても「平凡な当たり」などと言われてアウトにされることもしばしば。さらに、レギュラー争奪戦以降は3本打てなければ即刻ゲームオーバーというスパルタ仕様です。勝負の世界の厳しさを身を以て体験できますよ。

中・高・大と野球部に入りたかったけど入れなかったというみなさんも、本アプリで夢の野球生活を体験してみましょう!

類似アプリとの違い

野球と言えば実況。しかしなかなか実況機能がある野球ゲームというのはありません。しかし本作は試合中、打席に立つごとに実況をしてくれます。とはいってもその声はバリバリの解説者やアナウンサーによるものではなく、音声読み上げの「ゆっくり」によるもの。とはいっても、毎回気の利いたコメントや厳しいコメントをしてくれるのでゲームを盛り上げる大切な要素となっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

LEN

4年前

5

まったり日本一めざせます
野球選手を育てて甲子園優勝をめざす、シミュレーションゲームです。
先生やマネージャーとの会話シーンとかもあるんで、
ノベルゲー&ミニゲームみたいな感覚に近いですかね。

試合中はマナーモード解除がおすすめ。BGMと実況ボイスが流れます。
空振りしたときの「これはキレのあるボール 三振です」って、何回聞いたことかw
一応3打数のうち、1回でもヒットになれば勝利になりました。

育成って言ってもパラ上げは自動でやってくれるんで、
まったり遊べるゲームって感じだと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!