数字の穴埋め

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

ある規則に沿って並んだ数字。分析力が試される・・・っ!

1、2、3、○、5、6、7・・・。
さあ、○に当てはまる数字はなんでしょう?

今の例は簡単すぎではありますが、本アプリでやることは一緒。並んだ数字の規則を見極め、空白に当てはまる数字を入力していく分析力を試すゲームです。問題を解いていくうちに、どんどん複雑になっていく数字の規則。あなたは、1人でいくつの問題を解くことができるでしょうか。

そして、もし解けなくなっても大丈夫。twitterやFacebookを通して、友達の知恵を借りることもできます。ただ知恵を借りるだけでなく、あなたの周りで分析問題のフィーバーが起こるかも。自分で苦労して解いた問題を、宣戦布告のごとく友達に出題してみても楽しいですね。

ああでもない、こうでもないと、試行錯誤で脳の体操。あなたの分析力、数学力を伸ばしましょう。

良い点
  • ああでもない、こうでもないと、試行錯誤で脳の体操ができる
  • どうしても解けない場合はSNSで友達に助けを求めてOK

こんな人におすすめ

このアプリで出てくる問題は、全て数字の規則性を見つけることがクリアのカギです。数字がいくつずつ増えているのか、逆に減っているのか?中にはそうした増減に規則性が見つかりにくいものもありますが、それでも気づいた時にはスッキリ爽快に。わからないと
きは実際に紙に書いてみるなどすると意外な法則がすぐに見つかるかも。シンプルなアプリですが解けた時のスッキリを存分に味わえますよ。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

数字の穴埋め

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

シンプルさが良い
推理モノの暗号を解くところみたいに、ある一定の規則に従って並んでいる数字の穴埋めをするゲーム。
水色の背景に、ほぼ白抜きの枠と数字だけでデザインされてるシンプルさが潔くて良いです。
こういうのが得意な人からするとそんなに難しくはないと思うんですが、やっぱり解けるとものすごく「やってやった感」が気持ち良いですね。
暇つぶしにいい感じです。

nicolet のアプリ