Puzkend

販売元:10tons Ltd

最終アップデート日:2016年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:339円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

独特の世界観で楽しむ新感覚のパズルゲーム

パズルを解いて、マップを旅していくパズルゲームです。
ゲーム内容はシンプルでありながら、豪華なグラフィックと演出、音楽で独特の世界観を作り上げています。
ゲームのルールは簡単。同じ絵柄のブロックを3つ以上連続でなぞって消していき、最終的に全てのブロックを消せればクリアとなります。逆に1つでもブロックが残ってしまえば戻ってやり直しとなります。
1つ1つのパズルをクリアしていくと写真の一部を一枚獲得出来ます。この写真の一部を集め、写真を完成させると新しいステージがアンロックされプレイ出来るようになるというシステム。
つまり、パズルを解く、写真を完成させて次のステージをアンロックするというのが大まかな流れとなるわけです。
パズルはステージが上がる毎に難易度が増す上、周囲のブロックを消さないと選択出来ないブロックが出現したり、消すブロックの種類が増えたりと様々な仕掛けが用意されています。ゲーム中は世界観を表現した独特のミステリアスな音楽が流れ、ゲームの雰囲気をより高めてくれます。グラフィックや演出も非常に美しく作られ、シンプルなパズルゲームと言えどついついプレイしてしまう中毒性があります。

良い点
  • グラフィックや演出が豪華で独特の世界観を味わえる

こんな人におすすめ

アクション性だけでなく全体から醸し出す雰囲気も魅力的なアクションパズルです。ミステリアスな世界観によくあったBGM、グラフィックや演出のクオリティも美しく、思わず手を止めて聴いたり眺めたくなってしまいます。ルールが若干特殊なので覚えるまでに時間が掛かりますが、一度ハマったら中毒性の高いパズルアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Puzkend

販売元:10tons Ltd

最終アップデート日:2016年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:339円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

10tons Ltd のアプリ