Wake the Cat

360円

現在、配信を停止しています
3.25
開発:
Chillingo
容量:
44M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

毛玉を転がして猫を起こす新感覚のパズルゲーム

寝ている猫に毛糸玉を転がして、猫を起こしてあげるゲームです。

最初は単に転がすことからスタートし、次第に壁に跳ね返らせたりといった工夫が必要になっていきます。ただ壁に跳ね返らせるだけでなく、角度を微調整しなければきちんと猫に届けることはできません。更にレベルが上がると、扇風機やワープするスリッパ、機関車など複雑なアイテムが登場します。

扇風機は当然毛糸を飛ばしてしまいます。
時にはスイッチを切り、時にはスイッチを入れて飛ばすことで届けるなど、アイテムをフルに活用したパズルゲームが展開されます。ゲームは達成状況によって獲得出来る星の数が決まります。一定の星を獲得すると次のテーマの部屋へ進めるので、何度でも挑戦しましょう。

部屋は全部で5つ。
部屋によって登場する仕掛けも変わり、次へ次へとついつい手が伸びてしまう中毒性の高いゲームです。

こんな人におすすめ

本アプリに登場するネコは、ネコ好きの方にはたまらない、かわいいキャラクターのはず。むにゃむにゃと眠っている姿もさることながら、毛玉が当たった時の喜んで起きる顔が愛くるしくて仕方ありません。この姿を見ているだけで、癒される方も多いことでしょう。ネコ好きの方、最近ネコと触れ合う機会が不足しているという方はぜひ遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

GTR

3年前

4

猫好きにはたまらない
猫好きにはたまらないアプリですね。僕も猫が好きで家にも2匹いるんですけど、このアプリに出てくる猫も可愛くて癒されます。特に女の子で猫好きの子って結構いるじゃないですか。そんな女の子に会ったときは、即オススメしてます。みんなハマってるみたいですよ。
ネコを起こしてあげるのに色々工夫が必要なんですけど、だんだん難易度が上がっていくので飽きることがないです。どうやって起こそうか考えているうちに夢中になっちゃいます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!