Androidアプリ「MLB Ballpark」のアイコン

無料

MLB Ballpark

開発:
MLB Advanced Media, L.P.
容量:
30M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

チケットの購入と観戦した試合を記録できるMLB公式アプリ

球場に足を運んでMLB(メジャーリーグベースボール)の試合を観戦するのに便利なアプリです。球場での観戦をサポートするアプリですので日本でTV観戦しかできない人にとっては利用できる機能は限られます。しかし現地への観戦ツアーを予定している人は、観戦した試合も記録できるのでぜひダウンロードしておきましょう。

本アプリはシーズンのホームゲームスケジュールが確認できるほか、オンラインでチケットの購入ができます。MLB.comのアカウントを作成すれば観戦した試合を記録しておくことも可能です。また同じチームのファンが集まるソーシャル・クラブハウスももあります。日本語非対応で英語のみの表示になりますので敷居は高いですが、ファンとの交流に挑戦するのもいいでしょう。

アプリ自体は無料で利用できますので、現地での観戦を予定している人はダウンロードして、観戦した試合を記念に記録しておきましょう。

Android版の特徴

大リーグの試合チケットの購入が簡単にできる本アプリですが、Android版だけにつけられた便利な機能があるってこと知っていましたか?Android版ではウィジェット配置が可能です。ウィジェットでは贔屓のチームを登録しておくことができ、タップすると試合速報をいち早く起動することができます。これなら仕事等でTV観戦ができなくてもササっとお気に入りチームの戦況を把握することができそうですね。熱狂的大リーグファンの皆さん必携のアプリになっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年4月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

粟島 亨

2年前

1

日本のカード登録できません。ぜんぜん使えない。

Rachel

5年前

3

MLB観戦にすごく便利なアプリ
このアプリは、メジャーリーグを観戦するのに便利です。私の旦那はメジャーリーグがすごく大好きで、時々旅行がてら観戦に行くのですが、その時に良く利用しています。
ホームスケジュールが確認出来たり、このアプリからチケットの購入まで出来るのですごく便利です。SNSもかねていて、同じチームのファン同士交流できるのが、すごく楽しいです。
無料で利用できるので、もし現地で観戦する機会があったらぜひ利用してみて欲しいアプリですね。ウィジェットとして使えるので、いつでもすぐに使う事が出来て私はいつも表示させています。こうしておけば、テレビを見ていなくても、試合状況も随時分かるので、仕事中でも気軽に楽しむ事が出来て助かっています。