Androidアプリ「ABC15 Arizona」のアイコン

無料

ABC15 Arizona

開発:
The E.W. Scripps Company

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アメリカ南西部、アリゾナ州のニュースアプリです。

ABCニュースはアメリカ合衆国のアメリカン・ブロードキャスティング・カンパニーのニュース番組制作子会社で、『ABC15』はアリゾナ州のニュースを人々に届けています。このアプリはそのABC15が最新のニュースや天気、交通情報、金融情報、スポーツやエンターテイメントのニュース、ライフスタイル情報、地域のイベントなどを日々更新し、提供してくれます。iPhoneからあなたのスケジュールで、いついかなる場所からでもABC15にアクセスできるアプリなのです。アリゾナ州の砂漠やグランドキャニオン国立公園は日本人からの観光客も多い場所。旅行前の予習として、アリゾナ州のニュースに親しんでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

観光前の予習にも役立ちますが「生きた英語」を学ぶための教材としての活用法もあるでしょう。天気予報は動画で見られますから、耳で聞いてネイティブの発音に慣れるための訓練が出来ます。また、どんな事件があったのかの記事もありますから毎日本アプリでアリゾナの今を確認する習慣を身につければ、アメリカの事がわかるだけでなく英語力の向上にも役立つかもしれませんね。いつかはアメリカのアリゾナ州にいって英語で楽しみたいという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.6  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

5年前

3

秀逸なゲームアプリ
ほんとにアメリカのアリゾナ州のピンポイントのニュースが英語で聞けます。この地を訪れる予定がある人の予習としても使えるし、単に英語を耳に流したい人にもいいと思った。ちっちゃい子供に英語を聞かせたいときとかにわざわざ高いお金をかけて教材を買うくらいだったらこのアプリはすっごくいいです。ニュースだから正しい文法であらゆるジャンルを網羅してくれるのですごくいいと思う。英語の聞き取りの練習をしている人にもオススメ。内容自体は結構アリゾナ州ピンポイントなので日本のローカルのニュース番組を聴いている感じかなと思います。アプリは無料なのでダウンロードして持っている分にはいいかなと思いました。作業のBGMとしても使えそうです。