Kilka Card Gods

販売元:Bamtang Games S.A.C.

最終アップデート日:2013年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月22日

トランプを正しく並べよう!数字とマークを使ったアクションパズル

ボードで与えられるヒントから正しいトランプの配置を導き出していく、頭脳派パズルゲームです。

トランプを置くボード上の各マスにはダイヤ・スペード・ハート・クラブのマーク、ボードの縦横の枠にはトランプの数字が複数記入されています。数字やマークは、ボード上に置いていいトランプを示しており、情報をヒントにカードを並べ替えていくのです。

最初は、3種類のマーク・9枚のトランプの並べ替えから始まりますが、徐々にカードの枚数やマークが増えて難解なパズルに。限られた情報から正しい位置を導き出していきますから、頭のトレーニングに持ってこいです。ピラミッドやコロッセオといった世界遺産が舞台となり、冒険も一緒に楽しめます。

ロジックを組み立てて解く難解パズルをお探しのみなさん。本アプリのパズルにチャレンジしてみませんか?

良い点
  • 徐々に難解になっていくパズルは解きがいあり
  • ピラミッドやコロッセオがゲームの舞台。世界中を旅できる

こんな人におすすめ

頭を使うゲームが好きだけれどあまりにも難しいのはちょっと……リクエストの多い方にも満足していただけるのが本作。はじめてプレイしたときにはどんなルールなのか検討もつかないと思われますが、プレイしていくうちに「こういうことか!」と納得できるはず。1ゲームが短いのでちょっとした空き時間にサクサクとプレイしてみてはいかがですか?

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kilka Card Gods

販売元:Bamtang Games S.A.C.

最終アップデート日:2013年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

料理長

9年前

4

今までにないパズルゲーム
友達におすすめされてやってみたんですけど、これがすごく面白くてハマります。パズルゲームなんですが、トランプを正しい配置で並べるという一風変わったものです。最初は簡単な難易度から始まるので、苦手な人でもやりやすいと思います。
世界遺産が舞台のステージで、ゲームをやりながら色々な国を冒険する気分も味わえます。
最初はちょっとルールに戸惑いますが、やっているうちにだんだんとコツが分かるような流れになっているので、取っ付き易いのも良いですね。一問一問が短いので、ちょっとした時間に頭の体操が出来て良いです。私は通勤時間にやる事が多いですが、先が気になっちゃってついつい進めちゃいたくなります。ロジックを組み立てるような、そんなパズルゲーム好きにはおすすめのゲームです。

ヒロロック

10年前

4

トランプパズル
トランプを使ったパズルゲームです。
イラストロジックパズル、というジャンルに入るのかも。
ちょっと温かみのあるグラフィックのテイストが気に入ってインストールしました。
たぶんちゃんと設定やストーリー性もあると思うんですが、英語のアプリなのでさっぱりわかりません。
ゲームのやり方は簡単なのですぐに覚えました。
ひまつぶしに役立ってるゲームです。

SKY-FIRE

10年前

4

ちょうど良い脳トレ

海外のアプリなので英語で、ルールが分かるかどうか微妙だなあと思っていましたが杞憂でした。
ルールは割と簡単です。画面に並んだトランプを見比べて、正しい配置に揃えるというかんじ。

画像を眺めて考えるパズルなんで、あんまり複雑な操作は必要ありません。
ゆるく頭の体操をしたいときにちょうど良いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });