Androidアプリ「メシどこ行く?」のアイコン

無料

メシどこ行く?

開発:
MeshiDoco
容量:
1.8M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今やご飯もアプリに決めてもらう時代です。

めしどこいく?と言われて「どこでもいい」と言われて困った。だったらこのアプリにお任せ!質問に答えるだけで決めてくれます。早速試してみると、好き嫌いを聞かれるかと思いきや・・・「冬でもシャワー派?」・・・全く関係ないですね(笑)そんなゆる~い質問に答えていくと、「今日はファミレスだね!」という答えが!質問はネタな感じですが、ちゃんと答えてくれるて、ぐるなびで近くのお店も調べてくれます。友達とご飯に行く際はぜひ一度使ってみてください♪

このアプリの使い方

このアプリはその時の気分と3つの質問に答えるだけで、食べるものを決めてくれる便利なメシサポートアプリです。トップ画面でまず好き嫌い設定を入力。「汁をとばしたくない」「手持ちに余裕がない」などのチェックボックスにチェックをつけていき、あとは質問に答えるだけ。「○○だね。」と美味しそうな画像とともに提案してくれます。あとは近くの店を調べるだけ。とっても簡単に今日のメシが決まります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

4

調べてくれないw
好き嫌いだけ設定して適当すぎる質問に答えると何かしらの結論をくれるアプリです。
これ完全に好き嫌い設定にしか基準無いと思うんですよね。質問「左ひざ痛い?」とかだし(*´∀`)★
さらに提案に乗るとぐるなびでお店を調べてくれるはずが、ざっくり該当地域を指定しただけの検索ページに飛ばされます。
調べてくれないじゃん‥(゜ー゜*)!!
場合によるのかなぁとも思いますが、今のところ毎回それです。笑
結局お店は自力で探すことになりますが、ひとしきり楽しませてくれるのでまあいいです。