キーワードで完ぺき 直前マスター 社会歯科!

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月10日

歯科衛生士試験でもっとも出題数が多い社会歯科系をマスターしよう

国家資格である歯科衛生士の試験は難問揃い。本作は歯科衛生士試験の中でも出題数が多くて厄介な「社会歯科系」を重点的に勉強できるアプリです。口腔衛生学や社会福祉などの社会歯科系さえマスターしてしまえば、試験に半分は合格したようなもの。試験にどうしても合格したいという方は参考にしてください。

収録している問題は、最新のデータ・法律・制度を交えた最新バージョン。用意された解答から正解を導く選択式になります。問題の1つ1つに正誤の根拠と丁寧な解説が付いているので、数問解くだけでも「これはいい問題集」と実感できるはずです。

間違えた問題やクリップを付けた問題をまとめて学習できるので、苦手な問題を克服したい方に最適。試験対策の心強い味方になること間違いなしなアプリです。

良い点
  • 問題の1つ1つに正誤の根拠と丁寧な解説が付いている
  • 最新データや法律&制度を交えながら分かりやすく解説してくれる
  • 間違えた問題やクリップを付けた問題をまとめて学習できる

こんな人におすすめ

歯科衛生士を目指す学生の方向けの学習アプリです。国家試験に挑戦しようという方は、ちょっとしたスキマ時間も惜しいほど勉強に没頭している方ばかりでしょう。
アプリならば紙の問題集と違ってどこにでも持ち歩くことができます。いつでもさっと起動できるので、電車に乗っている間などほんの短い時間にでも気軽に勉強することができますよ。

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キーワードで完ぺき 直前マスター 社会歯科!

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

解説が良いです
ぼんやりとニュースを聞いているだけでも、医療関係の法律や制度は年々少しずつ変化している気がします。こういった国試の問題集は、そんな変化にも都度隅々まで対応し無いといけないんですよね(゜ー゜;)
しかも、いつ・何が・どう変わったからこの問題は引っかけですよー。みたいなアドバイスのおまけつきで。
内容の難しさもそうですけど、解説のタイミングと的確さ・詳細さが本当にベストな問題集という感じです。
学校の受験も、このくらい良いテキストあったら違ったかなσ(´∀`o)w

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });