toNOTE

無料

3.31
開発:
Thinker Mobile Inc.
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

アナログとデジタルの融合。手書き文字を一瞬でデータに残そう

手書き入力とカーソル操作で、簡単&キレイに仕上がるノートアプリです。

ノートに直接書き込むのではなく、パッド上に書いた文字がカーソルの位置に入力されていくシステムなので、キー入力しているかのように手書き文字が配置されます。スペース、削除、改行ボタンもあり、アナログな紙のノートとパソコンのワープロソフトが融合したかのような使用感です。

会議中のメモなど、時間をかけずに記録したいときに使えます。

▲画面下に入力された文字が、画面上のノート部分に入力されていく。

▲ノートの紙質は、有料で他のものに変更が可能。

▲用途別にノートを分けられる。各ノートはページをどんどん追加可能。

こんな人におすすめ

慌ててメモを書き込んだはいいものの、ついつい保存をし忘れて閉じてしまったという経験のある方はいらっしゃいませんか? せっかくまとめたアイデアや予定も、ミスで消えてしまっては悔やんでも悔やみきれませんよね。
このアプリならば書いた内容を常に自動保存してくれます。忘れっぽい方もうっかりしがちな方も、
安心して書き込むことができますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ポチ

3年前

5

便利なスマホノート
メモ帳として仕事の時に使おうと思ってダウンロードしてみた。これが思っていた以上に使えるアプリで、結果的にかなり満足している。常々、キー入力して変換する作業が面倒だと感じていたので、もっと早くにこのアプリに出会いたかった。メモしたいことを画面上でなぞるだけという簡単な操作なので、誰でも使いこなせると思う。初期設定で、文字の色や太さを指定することもできる。書いた文字は改行することができるため、罫線付きのノートに書いたようにすっきり見やすくまとまる。これを使うようになってから、あちこちにメモ紙が散らばることもなくなったので頭の中も整理しやすくなった。自動保存機能もついているため、うっかり閉じてしまっても心配要らない。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!