Androidアプリ「vegeyourself」のアイコン

無料

vegeyourself

開発:
re-delicous,inc
容量:
6.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

体調を整えるのに「今」必要な野菜や果物を診断

普段の生活習慣や現在のコンディションを入力すると、体調を整えるのに必要な栄養素を含んだ野菜や果物をクローズアップしてくれるアプリです。野菜や果物の旬など詳しい情報も見られますので、野菜や栄養素に関する知識が少しずつ身についていきます。

操作は簡単で、「生活習慣」の9項目の中から該当する項目を選んで(複数回答可)画面下の「Set」をタップ。つぎに「体調診断」で12項目の中から該当項目をタップしたら「Checkup」を選ぶだけです。これで必要な栄養素が診断され、その栄養素を摂取できる野菜や果物が表示されます。

画像をタップすれば詳しい情報を確認できますし、画面下の「楽天レシピ」で取り上げられた食品を使った料理も検索できます。無料で利用できますし、不足している栄養素を野菜や果物で補ってコンディションを整えましょう。

こんな人におすすめ

寝不足・二日酔い・むくみなどの現在の体調を選ぶだけで、その日に合った料理を調べることができる本アプリ。体調管理をいちいち細かく記入する必要もなく、サボりがちなあなたでも充分に活用することができそうですね。さらに、健康状態を改善する野菜をお知れてくれるので、料理を作らない人も「今日は表示された野菜が入っているランチにしよっ」のように手軽に健康改善できそうです。本アプリで簡単に健康になってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

5

独り身なら即インストール
「疲れている」「肌荒れ」「食欲不振」など、該当する項目を選ぶだけで、自分に必要なビタミン等を教えてくれる上、その成分が含まれている食べ物を教えてくれる。非常に便利。一人暮らしでは栄養が偏りがちなので、独り身は入れるべき。