Lumberwhack: Defend the Wild

無料

3.31
開発:
Koloss Interactive
容量:
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

仲間の動物と協力して森林伐採を食い止めろ!

たくさんの動物たちと協力して、暮らしやすい森林の環境を守りましょう。
森林伐採業者を退治して、森を守るアクションゲームです。

操作方法は簡単で移動と攻撃、仲間を呼ぶといった操作で森林伐採業者と戦います。
ゲームが進めば捉えられた仲間の動物たちを解放して一緒に戦うことができます。多くの仲間を救い出して森を守れるように頑張りましょう。
仲間の協力を依頼するためにはバナナなどの食料が必要になります。限られた食糧でどの仲間に協力を依頼するか考える必要があるため、頭も使わないと後半戦は難しくなっていくでしょう。いろいろな攻撃を仕掛けてくる伐採業者に立ち向かうためには、いろいろな特性を持った動物と協力することが必須。

類似アプリとの違い

このような横スクロール型のタワーディフェンスゲームでには珍しく、主人公であるサルのキャラクターがいます。このサルが木の上から攻撃を仕掛けつつ、動物の仲間達を読んで敵を圧倒するゲーム。敵も上からやってくることがあるので上空にももちろん注意しなければなりません。ステージが進むとだんだん強力な作業車も登場。動物の力だけでそれらに勝つのは至難の技ですが、森を守るために頑張りましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

よしりん

4年前

5

森を守るゲーム
あまりタワーディフェンスゲームはやりませんが、他のブログさんでも何か所かで紹介されていたということもあってダウンロードしました。内容は簡単で、沢山の動物たちと協力して、暮らしやすい森の環境を守るというものです。そして、操作方法もかなり簡単で、子供や孫がやるのにもかなり適しています。でも、仲間の動物の特徴なども考えて進まなければ上手くいかないので、頭も使うゲームだと思いました。普通はタワーディフェンスゲームは縦方向に行くようですが、このゲームは横向きで移動していくので、そこがこのアプリの特徴の一つだと思います。ステージが進んでいくと敵も強力になっていくので、クリアするのも一苦労です。でも、かなり楽しいです。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!