OfficeFolder

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
Jiransoft Japan
容量:
2.2M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ファイルの共有サービスを無料で利用できる

ファイルの共有スペースを無料で利用できるサービス「OfficeFolder」のモバイル用アプリです。アプリも会員登録もすべて無料で利用できます。

会員登録などはWeb版(http://www.officefolder.jp/)にアクセスする必要がありますが、ここで管理者として登録してオフィスコードを獲得すれば、オフィスコードを伝えた相手とファイルを共有できます。

Web版での使用を補助するiPhone版という感じですので、アプリから会員登録はできないようですし、管理者としてさまざまな設定もWeb版でしかできないようです。またアプリの動作もやや不安定な面があり、iPhoneでもPCと同じようにファイルを共有できるとまではいかないようです。

無料でファイルの共有ができますし、管理者設定によってはスマホからもファイルをアップロードできます。PCやスマホなどさまざまなデバイスでファイルを共有したい人にピッタリのサービスです。

こんな人におすすめ

クラウドを利用して、個人だけでなくグループ間でのデータ管理にも充分に活躍してくれるアプリになっています。これなら「グループメンバーの連絡の行き違いで、一緒の作業をやっていた……」「進んでいると思っていた作業が進んでいない!?」といったグループワークで起こりがちなミスも少なくなるでしょう。本アプリを活用して、グループ間での作業効率化を図ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

よしりん

4年前

4

よさげ
現行のファイル共有アプリの中では比較的使いやすいです。
まだまだ不安定な部分もありますが、今のところは順調に使えてます。
でもやっぱり今はgoogleドライブの方が主流ですね・・・。周りでも圧倒的にgoogleドライブを使ってる人の方が多いので、結局のところそっちに合わせる感じになっちゃいます。がんばって市場拡大して、利用人口が増えてくれるとありがたい!
このアプリを使ってる人ももちろん何人かいるので、その方たちとはoffice folderでデータ共有してます(笑)

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!