熱中症チェッカー

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
honebutokun
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

こんな暑い日にサッカーするのはいいけど、倒れないでよね?

暑い夏、お子さんやお年寄りが外出すると言うと心配になりませんか?そう、熱中症になるおそれがあります。特に子供はスポーツや遊びで外を走り回るので、知らず知らずのうちに体力が奪われ気が付いたら倒れてしまうという危険性が潜んでいます。

このアプリは、現在地や地図上から天気情報を取得し、熱中症の危険度を教えてくれるアプリです。「一般に危険性は低いが、激しい運動や重労働時には熱中症が発生する危険性がある」「死亡事故が発生する可能性がある。熱中症の兆候に注意」などの警告を出してくれます。

よく調べる場所は登録しておくことも可能なので、子供がよく使うグラウンドのある場所など登録しておくとよいでしょう。事前の調査と予防で熱中症をしっかり防ぎましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ko-1

4年前

3

熱中症に注意
地域を指定することで天気や気温などの情報を自動的に取得し、熱中症のリスクを算出してくれる。たとえ雨でも「注意」になるので、要は水分を補給しろということなのだろう。確かに水分は大事である。土地のブックマーク機能が何気に便利。職場や学校など、よく行く場所を登録しておくと後々楽になる。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!