まるごと金沢

360円

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
北國新聞社
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

城下町「金沢」の優秀な旅のお供。情報満載ガイドアプリ

石川県の県庁所在地「金沢市」。第二次世界大戦中、空襲を受けなかったことで色濃く残る歴史的風情は京都にも引けを取りません。観光地としても有名なこの城下町の探索を、より楽しくしてくれるアプリが「まるごと金沢」です。

このアプリ、同名の観光ガイドブックと連動しており、111の観光スポットと330の施設の情報がいっぱいに詰まっています。梅の花を思わせるデザインで表示される「食・観・夜・買・趣」の5つのキーワードからスポットを検索したり、「知」から金沢に関する豆知識に目を通してみたりと、利用の仕方は様々。下手なガイドブックよりも充実した情報を提供してくれます。

行きたいと思うスポットを登録してある状態で、金沢にいながらアプリを開くと、登録しておいたスポットが現在位置から近い順に表示されます。他スポットで時間を持て余したときに、周辺に行きたいと思っていた場所がないか調べるときにも大活躍です。

情報量満載の「まるごと金沢」。旅のお供としてとても優秀なアプリです。

こんな人におすすめ

金沢へ旅行へ出かけるのならインストールしておいて間違いはないでしょう。食・観・趣・買・夜・知の6つの観点から構成された本アプリを一通りチェックしておけば金沢へついた瞬間からどこへ行こうあそこへ行こう!と好奇心が止まらなくなるはずです。エリア毎に項目はまとめられているのでどんな場所へたどりついても役に立つはず。金沢へのお供はまさにこれ!なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!