Androidアプリ「オドメーター+ フリー」のアイコン

無料

オドメーター+ フリー

開発:
Zed Said Studio
容量:
1.5M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

移動距離をバックグラウンドで測定してくれるメーター

驚くほどシンプルに作られたオドメーターアプリです。オドメーターとは自動車に必ず付いている距離を測定してくれるメーターの事で、アプリでも同様に移動距離を測ることが出来ます。アプリを画面に表示していなくてもバックグラウンドで計測してくれるので、他のアプリを使いながら、音楽を聴きながらでもOKです。また、停止も開始も自由自在でその都度測った距離を日付とともに記録していってくれるのも魅力の1つです。更にキロメーター単位だけじゃなく、マイルに切り替えての測定も可能なので海外でも使えます。燃費の計算や最短距離の測定、トレーニングなど様々なシーンで活躍してくれそうです。本物さながらのデザインも必見の便利なメーターアプリです。

このアプリの使い方

GPSを利用して移動距離を測ることができるこのアプリ。難しい操作は必要なくだれでも簡単に使うことができるでしょう。毎回リセットできるので、1日でどのくらい移動したのかや、1時間でどのくらい移動したのかわかりやすいのが魅力です。時間と移動距離の関係から、電車や自転車などの移動速度を測るという楽しみ方もあります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

2

自動車以外につかえるかもね。
面白そうだから使ってみたけど、結局のところ車に最初からついているメーターだし、わざわざスマホのバッテリーまで使って記録するようなもんじゃないかなぁっと思いました。

見た目はシンプルだし移動中でも使えそう。使うなら長距離走るときの自転車とかバイクとかかな?マラソンとかジョギングとかでも使えるかも。GPS使って距離計測しているしある程度は正確かもしれない。