Grandpa's Workshop

販売元:Fairlady Media

最終アップデート日:2020年9月16日

iOS
価格:400円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

気さくなおじいさんと一緒にDIYを楽しもう!

ここはおじいさんのワークショップ。おじいさんの出す問題に答えたり、ペンキを塗ったり、板を切ったり、壊れモノを直したりしながら、楽しくお家作りを手伝いましょう。

おじいさんからは、「この椅子にペンキを塗って」「この道具を取って」など、ひとつひとつ指示が与えられます。うまくできるとハイタッチもしてくれる、とっても気さくなおじいさんです。作業を進めると、途中でムービーコーナーに。スクリーンに映し出されるのは、なんと、本当の作業風景。板を削ったり、切ったりなどの作業を見ることができます。一定のサイクルごとに家が出来上がっていくのも楽しみのひとつ。長時間のプレイが難しい小さいお子さんには、設定画面からゲームの選択ができますので、お気に入りだけをチョイスしてあげることも可能ですよ。

自分で参加する楽しみと、ホンモノの映像が見られる、楽しくて勉強になるゲームアプリ。たくさんのゲームが用意されているので、お子さんも飽きずに楽しめること請け合いです!

良い点
  • ペンキを塗ったり質問に答えたり、とたくさんのミニゲームを用意
  • 上手にできるとおじいさんがハイタッチしてくれることも!
  • ホンモノの作業風景ムービーも楽しめる

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Grandpa's Workshop

販売元:Fairlady Media

最終アップデート日:2020年9月16日

iOS
価格:400円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あくび

9年前

4

最新の人気アプリの紹介
最近DIYって流行ってますが、それを体験出来ちゃうアプリ。これに出てくるおじいさんがすごく可愛くて、気に入っています。このおじいさんが色々な問題を出してくるのですが、それに答えたりしながら、お家作りの手伝いをするゲームです。
たとえば、椅子に色を塗ってと頼まれたり、その道具を取ってと言われたりします。これらを進める事で、どんどん家を作る事が出来ちゃいます。一番驚いたのが、途中で流れるムービーが本当の作業風景なんです。
だんだんと家ができてくるので、早く作りたくてついついやっちゃうんですよね。設定でプレイ時間を変えられるので、あまりプレイする時間がない人でも大丈夫。お子さんと一緒にやったりするのも、すごく楽しいかもしれないですね。

Fairlady Media のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });