Androidアプリ「さわってタッチサウンド」のアイコン

無料

さわってタッチサウンド

開発:
StudioSirokuro
容量:
5.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ニャーニャー!ワンワン!色んな音をさわって遊ぼう!

タッチするだけで描かれたイラストの音が鳴る、音遊びアプリです。グズるお子さんをあやしたり、楽器に触れるきっかけに使ったりと様々な事に活用出来ます。

音は、いきもの、のりもの、おんがくの3ジャンルに分かれています。まずは手始めにいきものから鳴らしてみましょう。いきもののジャンルには様々ないきものたちがイラストで登場します。かえるやすずめ、すず虫などどれも綺麗な音を奏でるいきものたちばかり。イラストをタップするとイラストも動き出すのでお子さんも大喜びしてくれるはず。自由にタッチさせて奏でてみましょう。

のりものでは、日常生活で見られる電車から、UFOまであらゆるものが登場。「この音は何かな?」と物の名前を覚える時に使うのもおすすめ。親子で自由に遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

エリオchan

6年前

5

夢中になってます
動物とか乗り物とか楽器とか、いろんなもののイラストを触ると音が出るという仕組みです。

シンプルなんですけど、子供はこういうのに弱いですね!とにかく触りまくって音を出して、キャッキャと喜んでいます。
もっと種類が増えてくれたら嬉しいです!

りこ

6年前

4

音当てクイズにも使える
いきもの、のりもの、おんがくという3ジャンルに分かれていて、
それぞれで、イラストをタップするとその音がでる仕組み。
いきものは、イヌ、ネコをはじめ5種類いたけど、蚊かなって思ったのが鈴虫だった(*_*) カエルの鳴き声が一匹じゃなくて、田舎の夜の田んぼ道で聞くような感じだったから、自分の小さいころを思い出しちゃった。

あと、のりもので、UFOがあったのはビックリ。
UFOの音ってと思ったけど、よく特撮ものとかで出てくるフォワーンフォワーンだったのが笑えた。