ポップタッチアニマル~子供向け脳トレアプリ~

販売元:StudioSirokuro

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月1日

ネコ⇒イヌ⇒ブタ。順番通りにタッチできるかな?

画面に登場する動物のパネルを、ネコ⇒イヌ⇒ブタの順にタップしていくだけのカンタンなゲームです。タイムを測りますが、特に制限時間もなく間違えても大丈夫なのでお子様の脳トレにおすすめです。

ゲームをスタートすると、動物の顔が表示されるパネルが登場。これをネコ⇒イヌ⇒ブタの順にタップしていくだけ。タップするとパネルが消え全部消せた時点でのタイムを競います。タイムを競うゲームではあるんですが、小さいお子さんならゆっくり間違えないようにタップすることを目標にチャレンジしてみましょう。

ランキングにも気軽に参加できるので、大人の方でも楽しめます。
瞬時の判断力をゲームで遊びながら鍛えてみるのもいいでしょう。毎回動物たちの位置も変化するので何度でも遊べます。親子で脳トレにチャレンジしてみてください。

良い点
  • 動物を順番にタッチするだけ!小さなお子さんの脳を鍛えられる
  • ランキングにも参加できるので大人でもチャレンジ出来る

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポップタッチアニマル~子供向け脳トレアプリ~

販売元:StudioSirokuro

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

りこ

9年前

4

子供が大喜び
動物好きのうちの子は、喜んで遊んでるよ。
ネコ、イヌ、ブタの順に絵をタップしていくから、絵が見えない神経衰弱とは違って簡単にできるみたい。

タイムを競う感じだから、記録更新すると、大声で喜ぶから)^o^(
でも、1回私が、大人げなく、子供の記録を抜いちゃったら、大泣きして大変だった。いやー、あのときはまいった……。

比較的簡単だけど、もう少し、難易度が高くても大丈夫かもしれないな。

あと、バグなのか、ランキングに全く接続できなかったのは、どうしてだろう?

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });