ストレス解消型学習ゲーム 漢字はイヤッ! for Kids

200円

3.28
開発:
Hikari Nakashima
容量:
8.3M
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

勉強しながらストレス解消?漢字も不満もぶっ放せ!

動く漢字の的を銃でバーンッと撃って回答!「漢字の勉強」と「ストレス解消」の前代未聞のタッグを実現した、学習アプリです。小学校1年生用・2年生用・ランダム出題の3つのモードがあります。

主役は大きな銃を持ったクマさん。相方のワンちゃんから漢字の「よみ」が出題されます。すると、画面上を漢字が飛び交いますので、答えの的を指でタップしてください。バーンッという気持ち良い音とともにクマさんが銃を発射します。見事撃ち抜くと、コインをゲット。回答までのスピードでコインの獲得数も変化しますので、早撃ちが得意だと得するかも。どのモードも、すべての問題が終了するまでに10000コインをゲットできればクリアです。

お子さんの学習用としてはもちろんですが、射撃ゲームとしてもかなり本格的で大人でも楽しめるゲーム。響き渡る銃声とともに、日頃のストレスをぶっ放しちゃってください。

類似アプリとの違い

このアプリ勉強になるのはもちろんのこと、ストレス解消にも持ってこいなのです。シューティングゲームではあまり乱射すると怒られることがありますが、このゲームでは打ち放題です。正確な漢字の早打ちを楽しんでもいいですし、時には遊び心いっぱいにあらゆる的を打ちまくってもいいでしょう。迫力の銃声がバババババと響き渡るのは予想以上に快感です。勉強のラストに乱射でスッキリなんてのもいいですね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ポチ

4年前

5

子供の漢字教育に
出てくる漢字は小学校1、2年生向けとかなり簡単だ。西部劇をだいぶファンシーな雰囲気に仕上げたプレイ画面で、ストレス解消になるのかはわからないが子供は喜びそうだ。
親戚の子供に遊ばせたところ、少々かんたんすぎるようだった。もう少し漢字そのもののレベルをあげれば、多少手応えもでて楽しめるんじゃないかと思う。
更に難しい漢字のバージョンで大人向けのものがあれば私も楽しめる気がする。こういった教育ゲームがたくさんあるのはありがたい。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!