Androidアプリ「学ぶ高知」のアイコン

250円

学ぶ高知

開発:
Wiquitous
容量:
17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

土佐三伯から寺社の数まで、高知に関する問題が100問!

高知県に関する問題が合計100問出題されるアプリです。高知県のことを学べますので、他県、とくに東日本出身の人に挑戦してもらいたいアプリですし、高知県出身者は全問のノーミスクリアに挑戦してみてはどうでしょう。

アプリにはレベル1から5までが用意されており、レベルが上がると問題数が多くなるとともに難易度もアップしていきます。回答方法は三択で、画面下の選択肢の中から正解を選んでいきます。回答したあとすぐに正解・不正解や解説を確認できますので、学びながらクイズを楽しめるのが特徴。また一通り問題を終えたあとは、不正解だった問題に再挑戦できます。

すべての問題をクリアして達成度が100パーセントになると完全制覇としてカウントされます。何度も繰り返し完全制覇を成し遂げれば、高知県のことに詳しくなっているはず。高知へ転勤する人など、これから高知で新たな生活を迎える人は、周りと溶け込むためにもぜひクリアしておきましょう!

こんな人におすすめ

幕末ファンなら高知県の存在を抜きに語ることはできませんよね?幕末を大きく動かした男坂本龍馬の故郷である高知にはそれ以外にもたくさんの魅力が詰まっています。このアプリで高知県をよく知れば高知旅行がもっと楽しくなるでしょうし、もしガイド役をやっているのならば、必須のアプリとも言えるでしょう。このアプリをきっかけに高知案内の仕事にもつながるかも。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年4月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください