生と死の穴

販売元:U-WORKS inc

最終アップデート日:2016年10月24日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月18日

“自分の名前”がもたらす恐怖体験。他人事ではないかもしれない…

デザインスタジオ「土塊」によるホラーアドベンチャーシリーズの今作。
綿密に練られたストーリーと圧巻のグラフィックで、プレイヤーを息をもつかせぬ恐怖の世界へ誘ってくれます。

主人公は、スキー場で働くごく普通の青年“佐藤大夢”
ある朝、死のロウソクに囲まれた墓地で自分の名前が刻まれた墓石を発見し、黒い人形に追いかけられる夢を見ます。目覚めて安心したのも束の間、ルームメイトから「お前と同姓同名の政治家が死んだ」と告げられ、なんだか胸騒ぎを覚えます。

物語はプレイヤーの選択肢によって進んでいきます。オートセーブ、ロード機能付きなのでアプリを開けばいつでも続きからプレイすることが出来ます。

名前がもたらした恐怖の悲劇、最後に“佐藤大夢”が掴む真実は…!?
ぜひご自分の目で確かめてみてください。

良い点
  • デザインスタジオ「土塊」がおくる渾身のホラーアドベンチャー
  • スキー場で働くごく普通の青年“佐藤大夢”にまき起こる悪夢とは!?

こんな人におすすめ

ボリューム感も程よく、恐怖感もほどほどなのでホラーゲーム初心者の方に特におすすめです。全国の佐藤大夢が次々に死んでいくという設定が面白く、物語にグイグイ引きこまれていきます。本作はBGMも雰囲気が出ているので、ぜひイヤホンを装備してからプレイしてみてください。恐怖感が2倍にも3倍にも膨れ上がりますよ。

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

生と死の穴

販売元:U-WORKS inc

最終アップデート日:2016年10月24日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

3

楽しめる
絵柄もそこまで恐怖を駆り立てられず、内容自体もタイトルほど重いものではないので、ホラーゲームが苦手な人でも楽しめると思う。内容はそこまで深くないので、ストーリー性を求める人にとってはあまり楽しめないかもしれない。

U-WORKS inc のアプリ