TEPIA QR R

無料

現在、配信を停止しています
-
開発:
J. ALEX ART Co.
容量:
2.9M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

結集した技術を身近に体感!展示物の解説をスマホで受けられる

TEPIA(一般財団法人高度技術社会推進協会)は、機械情報産業を中心に先端的な技術の動向を調査分析し、社会に広くその理解を深め、実感する機会の提供を通じてその普及伝達を図ることを目的としている団体です。

「TEPIA QR R」は、TEPIA内の常設展示に表示されたQRコードを読み取る事で、展示物についての詳細な音声ガイダンスを聞くことができるサポートアプリです。TEPIAに足をお運びの上、使用には別途TEPIA館内でWi-Fiの設定が必要となりますので、ご注意ください。

アプリを起動すると、画面上に大きく「QRコードをスキャンする」と書かれたボタンが表示されるので、タップして読み取りを開始しましょう。その他、TEPIAの最新情報を閲覧できる項目もあるので、TEPIAのことをもっと深く知ることができます。

こんな人におすすめ

東京都港区にあり、外苑前駅からほど近くの場所にあるTEPIA。今後の未来を変えるかもしれない先端技術の数々が展示されていますが、先端過ぎてなんだかよくわからないものも多くあります。それらについて詳しい説明を聞きながら館内を回ることができるので、先端技術の面白さを存分に感じさせてくれるでしょう。お子さんの科学教育にもいいのでこのアプリを持ってぜひ訪れてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!