Charlie Hop

販売元:MADARINA D.O.O.

最終アップデート日:2013年2月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月27日

どこか懐かしいモノクロの世界観で楽しむ鬚男爵のパズルゲーム

主人公のキャラクターを様々な仕掛けを使ってゴールへと導くパズルゲームです。

まず目に飛び込んでくるのはモノクロ映画のようなどこか懐かしい世界観。
その中に登場するのはこれまた懐かしいチャップリンのような小さな鬚男爵。ゲームでは、小さな鬚男爵を左右上の3つのボタンで操作していきます。

ゲームのステージは複雑な迷路のようになっていて、単に右に左に動かすだけではゴールに辿りつけません。方法はただ1つ。部屋ごと動かすこと。スワイプ操作で部屋を回転させて動かせば、ゴールへの道が開けます。ステージには星も落ちているので忘れずに獲得していきましょう。

ステージは72レベルの大ボリューム。
モノクロの不思議な世界観にまったりしつつ頭を柔らかくしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 鬚男爵をゴールに導くだけの簡単なルール
  • モノクロの世界観にハマる

こんな人におすすめ

登場するキャラクターの男爵っぽさが妙に心をくすぐるゲーム。操作するたびに「オォゥ」、「オッホホホゥ」「オァー」「グゥワァォ」などと、色気のある渋い声を発生します。きっと男爵もこのどこが地面なのかよくわからない世界を楽しんでいるのでしょう。ゲームにのめり込むとついつい真似したくなるような声がよけいにゲームの雰囲気を高めています。耳に残る声をぜひ楽しんでみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Charlie Hop

販売元:MADARINA D.O.O.

最終アップデート日:2013年2月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

青月

9年前

4

モノクロ世界
今ってグラフィックにこだわるゲームが多いですよね。グラフィックが綺麗なやつって臨場感があって面白いけれど、このアプリはモノクロなんです。あえてモノクロってのもいいですよ。レトロな映画を見てるみたいで新鮮です。キャラクターの髭男爵も愛嬌があっていいですね。ルールそのものは髭男爵をゴールに導くだけなんで単純なんですけれど、意外と頭を使う部分もあるので面白いですよ。しかもステージが多いので、かなりやり応えがあります。