コンタクトレンズ管理

販売元:Tatsuyoshi Noma

最終アップデート日:2013年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月14日

海外の時差にも対応!コンタクトレンズの交換時期をあなたに代わってお知らせ!

コンタクトレンズの交換タイミングをお知らせしてくれる、レンズ管理アプリです。使用開始からどれだけ経過したかを自動で計算して、交換タイミングを教えてくれます。

最初は自分の使っているレンズの設定から忘れずに行いましょう。1dayからmoonthlyまで幅広く対応しているのでどなたでも利用できます。
設定を終えれば、レンズを模した丸いイラストをタップする事で計測がスタート。
レンズをどれぐらいの時間装着しているかを自動で計算してくれます。レンズの交換時期になれば、レンズのイラストが赤く変わるので一目で交換時期だと分かります。

時間は世界協定時刻を基準に計算しているので時差にも対応。
海外に行っても正確に交換時期をお知らせしてくれます。また、手持ちのレンズの枚数を設定すれば、残り何枚あるのかもパッと把握出来ます。

特に1か月単位の使い捨てレンズを使っている方ならついつい交換時期を忘れがち。
アプリでしっかり管理して健康な目を保ちましょう。

良い点
  • レンズが赤く変わって交換日をお知らせ
  • 時差にも対応!海外でも交換日が正確に分かる
  • 1dayからmonthlyまで対応

この機能が凄い

商品によって使用期限が決められているソフトコンタクトレンズ。ハードコンタクトとは違って雑菌が繁殖しやすく、劣化も激しいためある程度の期間ごとに交換しなければなりません。しかし、ついつい交換時期を忘れてしまいがち。また、ふとした時に落っこちてしまうこともあるコンタクトレンズは片方だけなくすこともありますよね。このアプリでは左右別に期限を設定できるので片方だけ無くしてしまったという場合でも大丈夫です。

通知・リマインダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コンタクトレンズ管理

販売元:Tatsuyoshi Noma

最終アップデート日:2013年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

頼りにしてます
コンタクトレンズ、ワンデイにしなよってもう何度言われたことかしれません。いつも交換時期を忘れてしまって(oノ∀`o)
2ウィークってちょうどいいかと思ってたんですが、週末やら祝日の連休中には使わないから、予定と開ける日がずれてどんどんわからなくなります。
「何となくダメそうになるまで」っていうマイルールは流石に駄目だなって気が付きました。
シンプルだし簡単だし、開けたらタッチするだけだから私でも忘れんせん(´ω`*)♪

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });