点つなぎ ハローキティ

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
SANRIOWAVE CO., LTD.
容量:
26M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

数字やひらがなを勉強しながら点をつないでキティのお絵かき

サンリオの人気キャラクター、ハローキティで知育できるアプリです。ストーリーとお絵かきを楽しみながら、数字やひらがなを勉強できます。

ゲームをスタートするとストーリーがスタート。点をつないでダメになってしまった絵を描き直していきます。点をつなぐ順番は数字で示されていますので、順番になぞっていけば絵が完成。色が復活して少しずつ絵画が完成していきます。

順番は数字のほかにひらがな、カタカナ、アルファベットが選べますので、勉強の進み具合に合わせて選べます。英会話を習いはじめたお子さんならアルファベットでもクリアできそうですね。

こんな人におすすめ

ハローキティの登場する楽しいお絵かきアプリ、数字の順番に従ってタップしていくだけで絵が完成します。全部で5つのワールドから構成されていて、各ワールドに5つの絵が用意されています。全部遊ぶには基本パックの購入が必用となります。それを遊びつくした後にも、随時新ワールドが追加されていくようですので長く遊べるゲームとなっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

リブ坊

4年前

4

英語教育にもなります
「点つなぎ」っていうのは、番号が書かれた点を順番に線で結んでいくことで絵になるという遊びです。子供の頃に遊んだことがある人も多いと思います。
紙媒体の線結びではちゃんとゴールしたのに「えっ、これが犬?ウソでしょ…」みたいな微妙な問題もありましたけど、このアプリは線を繋ぐことで最終的にきちんとしたイラストになります。これですよ、子供の頃の私が求めていたのは(*´ω`*)

線を引く順番は「数字」だけじゃなくて「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」に変更することも可能です。小さい頃からアルファベットに触れておくと英語の苦手意識もなくなるかもしれませんね。うちの子が小さい時にあればなあ…。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!