アメトーーク!検定

無料

現在、配信を停止しています
3.17
開発:
TV Asahi Corporation
容量:
1.7M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

あなたのマニア度はどのレベル?アメトーーク!検定アプリ

アメトーーク!10周年記念として作られた、アメトーーク!のマニア度を判定してくれるアプリです。

問題はアメトーーク!10年間の歴史から30問をランダムで出題。検定結果は1級から不合格の全7段階で表示されます。解答は4択ですが問題がマニアックすぎるので、正直「毎回欠かさず録画してます!」というディープなファンでないと攻略は不可能。「初めて採用された企画は?」や「~の時いなかった人物は?」など超細かい問題には思わず笑いが込み上げてしまうほど。

ちなみに問題に挑戦できるのは1度のみという過酷な仕様。何回もやり直していつか1級を取りたい、なんて甘い考えはアプリには通用しません。出題される問題にめげずに最後までやり通すと豪華な段位認定書がもらえるので、自分以上にアメトーーク!好きな人はいないと豪語する方はぜひ挑戦してみてください。

このアプリの使い方

よほどのファンでないと全問正解は難しいこのアプリ。やり直しが出来ないので本気で全問正解したいと思ったら、一度全放送を見返すくらいの気合がないと難しいでしょう。ゲームは自分の名前を登録して、いざ問題にチャレンジ。それぞれの問題を制限時間以内に解いていきましょう。もう一回やりなおしたいと思って、名前を変えてみても無駄ですので、ギリギリまで悩んで記憶を辿り、正解を導き出しましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

Naruhiko

2年前

3

アメトーーク好きじゃなきゃ絶対解けない問題が30問出題されます。マジのファンが挑戦してください!ちなみに私は9問でした(笑)

タキ爺

4年前

3

わかる人にしかわからない。
アメトーークはたまーに見る程度で全く詳しくない状態からプレイしてみましたが、細かすぎる&マニアックすぎる問題ばかりで全く解らず。

ファンはファンでも更にコアなファンじゃなきゃ解けないんじゃないでしょうか?

知ってる人が遊べば面白いアプリなのかも。自分の場合は土俵外ってことで、ダウンロードした手前とりあえず★3つつけときます。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!