エヴァンゲリオン -魂のカタルシス-

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
mobage
容量:
49M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ファン垂涎の豪華仕様! アニメそのままの雰囲気で楽しむ攻防戦!

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!」青春時代がエヴァ一色だった人、新劇場版でエヴァを知った新しいファン。本作はいつどの時代にエヴァを好きになろうとも必ずハマってしまうに違いない、ファンのための戦略ゲームです。クローン使徒やエヴァを操って基地を防衛したり、ライバルの基地を侵攻して遊びます。

本作にはしっかりとしたストーリーが流れています。「ゼーレ新計画」と称されたプロジェクトによって演習目的の使徒が量産されるようになり、世界はどこへ向かっていくのか。アニメと同じイラスト・ボイス・BGMで劇中さながらの緊張感を堪能できます。

操作自体はすべてタップなので難しいことはありません。チュートリアルでどこを押して何を押し、どうすればゲームが進むのかを教えてくれます。クローン製造プラントを建設したり、使徒を撃退するミサイル施設など遊んだ分だけよりハードなエヴァの世界に浸れます。かつてからのファンにはたまらない一作です。

こんな人におすすめ

何といっても「自分はエヴァで育った!」それぐらいに放送当初からハマっていた人にぴったりなアプリとなっています。シンジや綾波など本編に登場するキャラクターがガッツリ登場しますから、いつもはテレビの前で見ているだけだった存在と一緒に戦っているような気になりますよ。戦略性の高いゲームでもありますので、エヴァにはあまり興味がなかったという方でも十分に楽しめる仕様となっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!