Androidアプリ「卓球トレーニングアプリ「たくとれ」」のアイコン

無料

卓球トレーニングアプリ「たくとれ」

開発:
株式会社フリーダムパートナーズ
容量:
5.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

動体視力に自信アリ?これを見ても同じことが言えるかな…

「卓球トレーニング」と名付けられてはいますが、別に卓球をしない方でも活用できる動体視力&反射神経ゲームです。

レベルは1~11まで。それぞれ、4種類の文字や図形が書かれたピンポンが卓球台の上を横切ります。その文字が何だったか、素早くタップして回答。制限時間内のスコアを競います。ピンポンはときに回転しながら私たちの目の前を通り過ぎ、“目にもとまらぬ速さ”とはこういうものなのか、と身をもって教えてくれます。

素人でもレベル2か3くらいまでは何とかついていけるとは思いますが、4以上となると、もうスポーツ現役選手クラスでないと太刀打ちできなさそうです。最高レベルともなると、卓球選手くらいしか必要としないのではないでしょうか。最初の一言、撤回します。やっぱり卓球のトレーニングに非常に適したアプリです。とは言え、素人の皆様。プレイに制限はありませんので、レベル11を1度は体験してみてください。新しい世界が見えるかもしれませんよ。

こんな人におすすめ

趣味で野球やテニスなど動体視力が物を言うスポーツに取り組んでいるという方は本作できっちり遊べば、もしかしたらもっと上手にプレイ出来るようになるかもしれません。レベルアップしていくたびに半端な鍛え方ではクリアできないほどの難易度となってきますから、日頃のトレーニング同様に本作にトライすることをおすすめします。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.012  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

5

動体視力がトレーニングできる
昔卓球やってたから、ある程度の動体視力はあると思ってたよ。でも、試しにやってみると動体視力そこまで無いんじゃないの?って思えちゃうほど何にも見えなかったよ。

レベル毎にスピードとかが変わってくるし、遊びというよりはアプリのタイトルどおり「トレーニング」がしっくりくる。動体視力を鍛えたいなら、たくとれは使えると思います。