FINAL FANTASY BRIGADE

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月21日

クラウド、ユウナといった歴代キャラたちと夢の大飛空艇団を結成!

ゲーム史に名を残すほどの超大作RPG「ファイナルファンタジー」に新たな仲間が加わりました。本作ではクラウドやユウナといった歴代FFキャラたちと大飛空艇団を結成!世界を股にかける冒険の旅へ出掛けましょう!

本作の主人公は冒険者である「あなた」。モンクや黒魔導士などFFシリーズでお馴染みのジョブになれるので、好きなジョブを選んでみてください。アビリティや装備、魔法を手に入れて、どんどん強化していきましょう。

ワールドマップを旅していると敵とエンカウント!バトルはタップしているだけでOKなのでサクサク進みます。幻獣や凶悪なモンスターばかりですが、歴代FFキャラが力を貸してくれるのでご安心を。ミッションやキャンペーンをクリアするとレア度の高いFFキャラが仲間になるので、頑張って集めていってください。

伝統的な名曲の数々が冒険をよりドラマチックに盛り上げます。シリーズファンの方は絶対にGETしておきたいアプリなのではないでしょうか。

良い点
  • FFシリーズでお馴染みのジョブやアビリティ、装備や魔法が登場
  • 伝統的な名曲の数々を収録!冒険をよりドラマチックに盛り上げる
  • 異世界からの侵略、クリスタルの異変。ドキワクな冒険の舞台へ!

こんな人におすすめ

ブラウザ版では音楽が無かったのですが、アプリ版では名曲の数々を聞きながらプレイすることが可能です。オリジナルのアレンジがされているので、また一味違ったサウンドを聴くことが出来ます。FFシリーズのそうそうたる顔ぶれが総出演しているので、FFシリーズのファンには涎もののアプリではないでしょうか。お気に入りのキャラクターを育て上げましょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FINAL FANTASY BRIGADE

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まさきち

9年前

3

完全にファン向け
完全に、FFファンが音楽やキャラクター目的に遊ぶゲームです。シリーズをたくさんやっていればいるほど楽しめると思いますが、どっちかっていうと後期のFF好きな人向けかな。
まあ、モバゲーのゲームなんで色々想像できると思うんですが、ゲームとしては単調で退屈だと感じてしまいます。キャラや音楽だけで楽しめるならいいかもしれないです。

DeNA Co., Ltd. のアプリ